【中止】なご福マルシェ | イベントスケジュール | オアシス21

Event Schedule イベントスケジュール

銀河の広場 2021年05月15日(Sat)

【中止】なご福マルシェ

このイベントは新型コロナウィルス感染拡大防止のため中止となりました。ご了承ください。

名古屋市内の障害福祉事業所で作った商品の販売を目的とするマルシェの開催です。
前回は2020年11月に「はーとふるマルシェ」の名前で開催したところ、大きな好評をいただいたため、
今回は出店数を2倍以上と規模を拡大しての開催することになりました。
新型コロナウイルス感染拡大の中で、福祉事業所の販売機会は激減。その影響で通所している障害のある方の仕事も激減してしまいました。
昨年の後半から少しずつ回復してきていますが、まだまだ厳しい状況は変わりはありません。
そのような中で開催する今回のマルシェの目的は、一般の方に「障害があっても作られた製品が市販品とほとんど変わらないレベル」であることを知っていただく、そして、そのような商品を作るには、私たちの2倍、3倍の努力と根気が必要であることを、この「なご福マルシェ」を通じて感じていただける機会になればと思います。
また、今回は障害のある方のバンド、地域の若手バンドやアイドルグループの音楽やダンス、トークも楽しんでいただけるマルシェになっています。

時間 10:00~18:00

お問い合わせ先 052-433-2328(ウェルジョブなごや)